2007年7月31日火曜日

フランスの空気が入った?チョコレートクロワッサン・・・

その店の評判は前々から聴いていた。
フランスのパン屋で、特にショコラも、おフランスから輸入して飛びきり美味しいらしい。既に食べた同僚からの口コミ情報?でも上々、あれは一度は食べておいたほうがいいとのこと。

ついに今日、その店の近くの六本木で会議あり、ちょうどいい具合に時間が空いたので同僚と来店とあいなったわけである。
あるある、ショコラ、ショコラ、ショコラ、それにしても高い、やっぱり、おフランスは高いのだ。木村やのあんぱんとはわけがちがうのだ。
ちょっと古いけど、ツインピークスの、なんとか捜査官が好物のチェリーパイを前にして、 「私は今日はよく働いた、これはそのご褒美なのだ・・・」って劇中、繰り返し言っていたっけ。まさに、その心境、このショコラブレッドはまさに、ここのところ寝食忘れて働いた自分にとって、ご褒美さ!

しかし、しかしである。1口食べて、おや?・・・・2口食べて、え?・・・3口食べて唖然としたのである。チョコがほんの少ししか入っていない。ほとんど空洞じゃん!労働者をバカにするな!チョコをだせ!と叫びたくなる。それにしてもこれはひどすぎ、この空洞ってフランスの空気でも入っているの?まさか!

0 件のコメント: