2007年8月31日金曜日

8月のメリークリスマス

もう業界によっては冬向けの宣材の制作を始めている。
この時期のクリスマスの企画だけは、どうしてもモチベーションが上がらない。
スタジオは冷房を特に強めたり、ちょっとクリスマスっぽい音楽を流してそれらしき雰囲気をかもし出すこともある。こういうことに、もどうも違和感が拭えない。

ライターの女性の方にその話しをすると、プロっぽくないなーと笑われてしまった。この人は盛夏に、鍋の料理を考えるとを仕事にしたりするのだけど、集中していると本当にカラダが冷えてくるらしい。なりきり演技をしているのは、何もモデルやタレントだけではないのだ。むしろ裏方の方が深く入り込んでいる。
プロっぽくない・・・何気のない一言だが、ぐさりとさされ実はちょっとへこんでしまった。
現場ではのりの悪い奴に用はないのだ。若い時分には、もっとも軽蔑していた人種に自分がなっているとき、人はやっぱりへっこんでしまうもなんだ。

0 件のコメント: