2007年8月30日木曜日

ジュース賛歌

最近ジュースをやたらに飲む。
スタバでアイスコーヒーを一口目にして軽く後悔するなら、ジュース・スタンドでメロンジュースを飲んだ方がよっぽどいいと思うようになってしまった。そういえば最近ジューススタンドがやたらに増えてような気もする。

ジュースっていうものは不思議。
自販機で買うこともできるし、専門店で100%のフレッシュジュースを飲むこともできる。

100%が美味しいかというと、実は低果汁の方が美味しく感じてしまったりする。

のどが渇いていた方がきっと美味しいはずなんだけど、のどの渇きを癒すということは、濃度の高いジュースは合わないなんてひそかに思ったりしている。そうジュースは奥が深いのだ。

夏バテにはジュースがいいですよー知人にそうアドバイスされた。
確かに自分はちょっと不調で食欲のないときは、嫌がる八百屋を口説いて?1個単位で果物を買ってランチ代わりにすることがある。果物が生鮮食料品では一番ピュアなわけだから、カラダには悪いわけはない。
ところがこの前会社でバナナをくわえながら、パソコンに向っていたら、哺乳類の知能テストみたいだと言われて・・・ただただ悲しかった・・・

4 件のコメント:

そのちゃん さんのコメント...

猛暑ですもん、今年の夏は。
どんなご馳走よりありがたいですよね。

私は自販機で買うなら水かお茶。
落ち着ける場所ではジュースかな。

ちなみに果物は朝、食べるとよりいいらしいです。

mat さんのコメント...

やっぱりだ!あさは果物がいいんだ。
そんな気がしていたんです。
パイナップルとか、冷蔵庫でぎんぎんに冷やして朝ごはんの変わりに食べるとすごいいい感じです。

うに さんのコメント...

疲れたときは、レモンジュースが一番効くと思います。

mat さんのコメント...

うにちゃん
こんにちは!
やっぱりスケートには、刺激の強いものがいいような気がします。スケートにはレモンジュースといったら、こじつけでしょうか・・・