2007年6月27日水曜日

チームマイナスで、マイナスになっていること


最近、チームマイナス・・・浸透のせいか、どこのビルも暑い。
しかし、奥に奥に入るとどんどん涼しくなる。つまり、受付よりも就業スペース、会議室、さらに役員室・・・というふうにどんどん体感温度は下がる。やっぱりここも民より官庁のほうが体感温度の格差が激しいから、ちょっと呆れてしまう。ここは全体の使用量が減っているからよしとする考えかもあるが、チームっていうのはそういうもんじゃないだろう、まずリーダーからきちんとせい!ーと言いたくなる。

これもチームマイナスの影響か、ドレスコードも乱れている。このコードは、仕事の制服のようなところもあるから、ネクタイをみんなではずせばOKということになる、この精神はまさにチーム、しかしかならずそういうものを大きくはずしてくる人がいるから、困りもの。例えばデザイナーでこんな人。ここまでいくと、極端だけどー私はあなた方とは違うとーなんか挑戦されているような気になってしまう。

2 件のコメント:

そのちゃん さんのコメント...

このかたがしてるのは本物の刺青なのかなぁ。刺青も若い人からすればひとつのファッションであり自己主張なのかもしれませんが、私はどんなものなのかなぁと考えてしまいます。

mat さんのコメント...

これはプリントですね。シールのものが最近よく売っていますよね。
本来は、属性を示すものだから、結構センスが必要なものなのかもしれません。
ボディペイントのようなものと理解すると、少しは受容できるような気が僕はしています。