2007年6月24日日曜日

時は流れても・・・・

子供の頃、優しいおねーさんのいる店でカイグイ。
今も同じ場所で同じものがカイグイできたらーと思って行ってみました。
ありました、いまでもありました。
ここの太鼓焼き(大判焼き)は宇宙一。 この袋の絵がいいでしょう?
でも、その優しいおねーさんは、おばーさんになっていた。
腰が抜けそうになったけど、あたりまえかー

その店はあるだけで満足、太鼓焼きは美味しい、それで納得。

2 件のコメント:

haru さんのコメント...

カイグイなんて言葉は久しぶりというより忘れていたような・・それよりも懐かしい感じがします。揚げたてのコロッケのカイグイ、今川焼きのカイグイなど思い出しますよ。
カイグイにはならないかもしれませんが幼稚園前だった頃、祖母に八百屋でバナナを1本買ってもらって食べながら歩いて親戚の家まで行くうちにバナナの皮を道の真ん中に捨てて誰か滑らないかななんて悪いことをしたことがあります。今思うと恐いことをやっていたのだなとゾーとします。(内緒にしてくださいね)

mat さんのコメント...

カイグイって今は言わないのかもしれないですね。そもそもカナにしちゃいけないのかもしれないです。
コロッケ、今川焼きと全く同じです。
八百屋で1つだけカイグイ、自分もしましたよ。みかんとかバナナも食べたなー。