2007年9月29日土曜日

ぐにゃっとまがる

知り合いのポルシェの助手席にのる。ちょっと久しぶり。市街地からの走り出しは何かあまりの穏やかで、拍子抜けしてしまった。まるで、高級セダンのようだ。
ところが・・ひとたび湾岸道路にあがると肝を抜かれた。いきなり景色がぐにゃっとまがって、血が逆流した。日常が、ミラーの中で後ろの消えていく・・・

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。Sakuです。最近はmixiの味気ない写真に慣れていたせいで久しぶりに見たmatさんの写真と文章になんだか嬉しくなりました。このポルシェはターボですか?993に乗っていた友人は最近プリウスに乗り換えました。どんな乗り方をしても満タンで1000キロ走るそうです。エンジンの鼓動を感じながら走る喜びは過去の物になろうとしていますね。

mat さんのコメント...

sakuさん
いやー久しぶりです。さっそくありがとうございます。もっと早くご連絡しなきゃいけなかったですね。
これは、カレラ・・だと思います。僕は昔の911しか知らないので、中がゴージャスになっているのでびっくりしました。プアマンズはありえないって感じでした。
mixi、ぽちぼちはじめようかと思っていますが、色々教えてください。

そのちゃん さんのコメント...

あ~ポルシェですね。
実は、911っていうのが主人の愛車です。
ずいぶんと前に、有り金はたいて購入。
車内で寝れるキャンピングカーていうのが
いつの間にか911に化けていました(爆笑

隣に乗ったことありますが・・・
狭い・お尻が痛い・後ろの人は首を立てておれず肩がこる等であれはいただけません。

さんざん、ポルシェの文句を並べました(苦笑

mat さんのコメント...

そのちゃん
いいじゃないですか!
ポルシェ!でもあれは乗っている本人が一番悦楽的かもしれないです。
後ろにも乗ったことありますが、1マイルシートって言われているらしいですね。それ以上は無理って意味かなー