2007年5月22日火曜日

超能力者への道

M&Mのチョコは結構好きで、一時期、常にカバンに入っていた。
そして1粒づつ袋からだすときに、次は何色かと当てるという、どうでもいいようなことを続けていた。継続は力なりというが、勘がある種の能力だとすると、それは使うことにより、わずかならがら鍛えられていくのかー徐々に勝率が向上していった。
さらに、それには波があり、いいときがあれば、悪いときもあるということもわかった。
自分の最高の勝率は連続14粒正解というのがあり、超能力者きどりで眉間にしわをよせて快挙をかみ締めたものだ。
しかし、このたわいもないことから、わずかの間でも離れてしまうと、結果はすぐばらつき始めてしまう。
困ったことに超能力者でいるには、M&Mをずーと食べていなくてはならないのである。

4 件のコメント:

sally さんのコメント...

私もMM大好きです~。最近ちょっと食べてないなあ。でも、matさんのように「次は何色」って予測しながら食べたことは皆無です。
なんだか、カバンにMMを忍ばせて持ち歩いているのも、何色かな~って予想しながら食べてるのも実にmatさんらしい。
遊びごころ、ですね。

mat さんのコメント...

サリーさん
最近、買える場所が少なくなっていて悲しいです。ぜひ、一緒に勘を養いましょう。笑
遊び心ではあるのですが、クセのようなものです。笑笑

usako さんのコメント...

こんにちは。
自分の定番のお菓子ってありますよね。
matさんはMMですかぁ。
カラフルで 明るい気分になれるお菓子っていいですよね。
わたしの定番お菓子ってなんだろうなぁ・・・

mat さんのコメント...

usakoさん
今はね、あまりMM食べないんです。
無印のメイプルシロップ味のビスケットサンドがいいですね。あれは美味しいです。