2009年6月18日木曜日

初めがね、初笑い

生まれて初めて?めがねをつくった、、ついに老眼鏡、老である!英語でconvex glasses こっちの言い方の方が優しい感じ。
で、どうにも似合わない。 試着のときに、綺麗な店のスタッフに正面に向かい「私の顔、ちゃんと観れますか?」って聴かれてちょっとドキドキした。そんなことだから、すすめられるままにイマドキのデザインにしたから、なんか変。
これは周りから失笑されるなーと思って階段をあがったら、階段に浮かび上がる変な奴に初笑いされた

4 件のコメント:

そのちゃん さんのコメント...

めがねデビュー、おめでとうございます!
私は近眼用を中学からかけてますよ。

普段は裸眼ですが、出かけるときは必需品です。
遠くはめがねかけてないと見えないけど、近くは裸眼のほうが焦点が合うので、マップを片手に道を探すとき、かけたりはずしたり、忙しいです(笑。

・・・笑いたいやつには笑わせといたらいかがですか?

mat さんのコメント...

おめでたいんでしょうかー
・・・笑いたいやつには笑わせといたらいかがですか?ーそう最近はそういう心境でしょうか。

watawako さんのコメント...

私も今年が本厄なので「初老」です。「老」仲間ということになりますね。初めは「老」の言葉に抵抗がありましたが外見のみならず体力の衰えは隠しようがなく最近はようやく受け入れられるようになりました。

mat さんのコメント...

watawakoさん
そうなんですよ。
うまく受け入れないと変な加齢者になってしまうので要注意ですね。
老は賢いという同義語の捉え方も実はあるらしいので、近くより遠くをみていろーっていうことかもしれません。