2010年8月16日月曜日

バイク転倒、脊髄うつ・・・

体力がやや回復したので、思い切ってバイクで山を目指す。
林道はよく行ったけど、時節柄?バイクで林道へ入ること自体がはばかれる時代になった。
だから、率先して山の奥へは行かないが、舗装が切れてオフになるとトキメク。
その瞬間に転ぶ!

バイクに詳しい方ならわかるけど、前か後ろが滑って横倒しというケースが多いのだけれど、今日の転倒は変わっていた。
フロントが持ち上がり、バイクから後ろに落ちてしまった。これはかなりレアなケースだし、バイクに乗り出して30年近いけど、初めてなケース。 転んでバイクから離れることは、いいことだけと、後ろに落ちるのはかなり危険。 背中をうって、鉄棒から落ちたみたいにしばらく動けなくなった。
しばらくしびれたけど、とりあえず立てるようになってひと安心。打った場所が悪いよ。痺れがひくまで久々にあせった。
バイクをみると、レバーが曲がっているがなんとか走れる。ステアリングもちょと曲がってしまった。

なぜフロントがいきなりアップしたのかー通常スロットルがいきなり開放になってもローギアーでない限りウィリーさせるほどの惰力はない。なぜだ!!!起きたことがわからず惨めな気分で帰路につく。
よくよく考えると、林道では色々なことが起きた。バイク仲間でも出くわす人、全然ない人、いろいろだけど、僕は結構多い方かなー
いきなり、エンジンストールしたり、投石を横方向から受けたり、(上からなら落石でわかるけど・・・)時間感覚がずれたり、もっとも恐ろしいのは背中のデイパックを引っ張られたり・・・その類の中では、今日の脊髄を打つっていうのは、結構深刻な不可解な事件だ。

あまけに、RICOHも衝撃を受けたらしくて、調子が悪い。
おいおい、GRデジタル2が逝ったら、ちょっと困る・・・
これが、最後のカット?
お化け?写ってる?かなー

2 件のコメント:

そのちゃん さんのコメント...

バイクで転倒!大丈夫ですか?
脊髄はおもな神経が通っているところだから
気をつけてね。

それと、匿名のコメントは私です(苦笑。
こっちのパソコンの調子が悪いせいかな?

暑い日が続くので気力も体力も落ち気味ですね。
夜には虫の音が聞こえますよ!
秋が待ち遠しいですね。

mat さんのコメント...

ええ、とりあえず大丈夫なんですが、ちょっとショックな感じです。
これほど待ち遠しい秋も珍しいーそう思います。