2010年8月9日月曜日

すくなくなる時間の中で・・・

息子とバイクで初併走。
教える時間やコトは日を追うごとに少なくなってきているけど、この日はバイクに関することを伝授。
バイクはリスクが多く危険な乗り物、反面バイクから得るものは人生の宝だ。
悶々とする若いころ・・・バイクは、すんなりとテンションをはずして、いい方向に導いてくれる・・・その先にある様々な出会いや別れは、仮にそのときは切なくても、必ず人生の大切な1コマになる。
自分もそうだったから、彼にとっても同じであろう。自分の代わりに、どんどんバイクで走ってほしい・・・

丘を二人で駆けあげる。
コーナリングで挙動をちょっと乱している・・サイドミラーに移る笑顔、「アクセルをもどすな!」ってつぶやく。
コーナーはアクセルを完全にもどさず、きれいに駆け抜けるもの・・・人生だって同じだよ。
ふっとサイドミラーから消えたと思った瞬間、アウトから抜かれた!・・・そうそう、どんどんオレを抜いて先へ先へ・・・
思わず胸があつくなる・・・


0 件のコメント: