2010年8月13日金曜日

シンデレラエクスプレスって知ってますか?

大阪のお客さんがお盆休みで、東京に遊びにきて「東京を自転車で走りたい!」っていうので、日本橋、晴海、銀座。六本木・・・1日付き合ってきた。まじでつかれました・・・
とことん1日付き合って、大阪行き最終便の新幹線におくりだす。
「シンデレラエクスプレスって知ってますか?」って聞いたら、知らないです!ってあっさり言われて、ちょっとがっかりしたけど、お礼のメールでtubeで観て感動しましたって!
久々にみたらー結構よかった。東京発の大阪行き最終、週末を一緒に過ごした男女が別れる電車、この電車、当時、本当にシンデレラエクスプレスって呼んでました。
ちょうどコンサートの仕事をして全国を飛び回っていた時期で、21時18分?発のシンデレラエクスプレスに乗ると、アナウンスのバックにこの曲が流れていたっけ。
我々スタッフはシコミエクスプレスって呼んでました。ちょうど、大阪城ホールの仕込みの時間にちょうどよかったのでー



クリスマスエクスプレスっていうのもありました。こっちもいいね。
それにしても当時の新幹線って、いい感じでした。

4 件のコメント:

YM さんのコメント...

Mさん ありがとうございました。
東京の最後の1日はとても楽しかったです。
疲れさせてごめんなさい。
仕事とはぜんぜんちがうMさんは、とても素敵でした。
帰りはちょっとシンデレラエクスプレスの気分になっちゃった。。。。
mixiもみつけちゃいました。

mat さんのコメント...

びっくりです。
よくみつけられましたね!
会社関係の人は、このブログ知らないので、本当にびっくりしました。

こちらこそありがとうございました。
今度はKさんもお誘いの上、おみえください!

匿名 さんのコメント...

突然おじゃまします。
SW-40で辿りつきました。
シンデレラエクスプレスのCMは名作ですね。
携帯電話の無い時代は良かったなぁ。
相手の家に電話するときも「お父さんがでたらどうしよう」って緊張感がありましたしね。
ではでは。
JO1KVS

mat さんのコメント...

KVSさん
気が付くが遅くなってごめんなさい。
まったく同じ心境ということはー同世代でしょうか?