2009年1月9日金曜日

アメリカの空気をすいました!


海外からの荷物に入っていたクッション材。
こういうモノでも、レタリングや色、きちんとデザイナーが仕事しているって感じ。
アメリカメードということになると、この中の空気は、アメリカの空気かー

そのむかしー新宿にCISCO(今でもあるかな~)というレコード屋では、洋盤はぴっちりとビニールで封印されていた。今では珍しくないけど、当時は、ちょっと新鮮だった。

高校生だった自分は、開封するときに、鼻をぴったりと洋盤につけてーあーアメリカの空気ってーやったものだ。
あほらしい?!かつてアメリカがもっと遠かったときには、みんなそんなことをやっていたの!
でも後から、それは日本で、かまやつひろしみたいな店員が店の奥で梱包していたのをみたこきはショックだった!

さて、さっそくこのクッション材破って、アメリカの空気を吸ってみたらーなんとなんと、本当にアメリカのにおいがしまたよ!ペーパーブックの表紙のようなにおいがねー

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アメリカの匂いですか~。

ハワイもアメリカですよね?
ハワイは、空気がからっとしてて
花の匂いがいっぱいでした。
むかしむかしのことですが(苦笑。

mat さんのコメント...

空港からして、花の香りに満ち溢れている、南の島の入り口です。
しばらくかいでいないです、自分も。