2010年4月16日金曜日

目黒でエアーライフル射撃

最近日常の生活の中で、適度な緊張感の中で集中するということがない。
集中して仕事ーなんていうけど、頭の中では今までの志向や傾向を取り出して、やりくりしている?という現実では。
そんな自分にとって、エアーライフルの射撃はとても刺激的だ。
4.5mmの鉛の弾を、圧縮空気で発射して10m先の的を射るという精神修行だ。
最初はぜんぜんあたらないーそれでも試行錯誤しながらやっていると、あるとき急にあたるようになる。あたらない自分と、あてられる自分、その違いな何なのかよくわからないけど、自分にもまだ、伸びしろがあるということが新鮮で嬉しい発見でもある。
目黒の体育館の射撃場で過ごす3時間あまりーとても刺激的で楽しい。
銃はアンシュッツというドイツのメーカー。そのモノとしての質感にもしびれる。すべてが精緻に組まれているというソリッド感がたまらない。
公安の所持許可書が必要な、おもちゃじゃない本物の銃ということも、単純に興奮してしまう。

0 件のコメント: