2010年8月10日火曜日

自分はしゃべりがうまいーと思った瞬間に何も伝わらなくなる!

客先でうまくプレゼンできなかった・・・と嘆く後輩。
ここのところ弱みをみせてくる輩に、自分はどことなく冷ややか・・・こっちだって、色々大変なんだよって言ってやりたくなる。
一緒に居た同僚は、そうでもなかったよ、うまく説明していたよーって優しく慰めている。あーあほらしい!!なんて思っていたらー
Mさんから見てどうでした?って矛先が向いてきた。
せっかく、美味しい鰻を食べにきているのに・・・
ちょとイラついて、プレゼンなんて、うまいなんて思わない方がいいよ、自分は、話しがうまいと思った瞬間に何も相手に伝わらなくなるからーってはき捨てるように言う。
ちょっと乱暴だったかなって顔を見たら涙目になっている・・・あーこれだからいやだよ。

あ!なんか感情が高ぶって喋りながら、鰻を食べていたら、思いのほかに食が進んで、味あうこともなく、ほとんどなくなっている!!! とほほー
本当に最近の自分ってチイサイ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

口下手の人でも、間のとりかたや相手に聞かせる術を心得てたら、なんとかなるって本に書いてあったような。
真摯なのが一番かもね。


美味しいものをいただくときは、心おだやかにね!

mat さんのコメント...

コメントありがとうございます。
そういうことって、人それぞれの才能なのでしょうかー
最後の1文、とてもいいですね。
ありがとうございました。